プラセンタ100の副作用まとめ【徹底調査】

健康被害が出るような重大なものではありませんが、
プラセンタ100には副作用があります。

最も注目されている副作用が臭いです。

口コミによると獣のような臭いがするとのことです。
頭皮や顔、脇など汗を多くかく部分から獣のような臭いがするようになると言われています。

この症状についてですが、全員がなるわけではないようですが、
一部のほんの数人が臭いについて指摘しているんですよね。

臭いなんて全く気にならない人も居れば、
体臭がきつくなりすぎたので使用を断念した人、
使用を続けているうちに徐々に臭いが強くなっていた人等、
人によって症状が全然違うみたいです。

症状について、プラセンタ100のプラセンタは豚から抽出しているため、
それが原因なのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
メーカー曰く関係はないようです。

また、豚プラセンタを使っている他のサプリでもこの症状は報告されていますので、
プラセンタ100の成分に問題があるわけではなく、プラセンタという成分による症状であると考えられます。

原因については長くなりますのであとで説明しますね。

 

プラセンタ100を使ってみて副作用は出たか?

141005_gf1420011342w

結果から伝えますと私の場合は副作用は全く出ませんでした。

購入前から副作用の臭いについては知っていましたので、
無料のお試しパックをやってみて、臭いが気になりだしたら辞めようと思っていたのですが、お試し期間中には何事も無かった為、購入して今も続けています。

今は2ヶ月ほど使っていますが、臭いについて気になったことは一度もなく、
体臭については以前と変わり無いと思います。

お肌の状態についてはツヤやハリが出て、良い方向に凄く変わりましたので、
今後はもちろん続けるつもりです。

 

体臭がくさくなる原因とは?

ちなみにこの臭いの原因ですが、
プラセンタの血行促進効果による弊害だと思われます。

プラセンタによって血行がよくなり、
新陳代謝が活発になるのは皆さんご存知ですよね?

そして新陳代謝がよくなったことにより、皮脂や汗の分泌量が増え、
結果的に臭いがきつくなってしまった…という感じだと思います。

他のプラセンタサプリでは臭いについて指摘する人が少ないのですが、
プラセンタ100はプラセンタ配合量が他と比べて高く、効果が高いため、
臭いについて気になる方もいたのではと思います。

ですので元々体臭がある方の場合は、残念ながら体臭がきつくなる可能性は0ではありません。

ですが汗や皮脂の量が増えるのは健康的にはなんら問題なく、寧ろ良いことなので、
余程体臭が気になるという方以外はあまり気にしないでいいと思います。

臭いが少し気になったけど、
良いことの方が多いので気にせず使ってるという人も多いみたいです。

といっても「体臭がくさくなる」を指摘する人は全体の1%以下なので、
さほど気にする必要は無いと思います。

こういった副作用やデメリットを確認する為にも、
一度無料サンプルのプラセンタ100チャレンジパックで確認してみましょう!

>>プラセンタ100チャレンジパックの詳細とは?

 

 

このページの先頭へ